ジャンド除去以外のニマナ域カード選択について。
1、朽ちゆくヒル
超定番、てか一番強い。ジャンドで壁突破出来る数少ないクリーチャー。
2、巣の侵略者
トークンが出せるので3ターン目血編み可能。除去してもトークン残るので強い。ただ、無色マナなので海がある環境だと…
3、草茂る胸壁
強いが、ジャンドがビートであるため、微妙。完全にビックマナ型にするなら有りかも。
4、水蓮のコブラ
爆発力は一番。2ターン目に出すなら一番強い。俺の中では候補No.1。
5、不屈の自然
安定マナの確保、さらにデッキの中の土地圧縮。神の怒り撃たれても土地なので、アド失わない。
6、探検
俺は、強いと思ったけど艦長さんの話だと置けない時結構あるらしいので、微妙かも…
特殊地形が出せるのは強み。
7、豊穣の痕跡
ミシュラランドを被覆持ちに出来るのは強いが、デッキ圧縮にならないのでマナフラしやすいし、色がきつい時が時々ある。
8、予言のプリズム
相手が海はるなら、海無力化+1ドロー強いんじゃない?
ただ、海以外に弱い気がした。
9、吸血鬼の呪詛術師
黒赤よりにさせれば出せなくなくもない…
青白に対しては無類の強さを発揮すると思う。
ただ、同型で弱すぎなので微妙…
10、板金鎧の土百足
一番、微妙…
フェッチないと壁超えれないし…
でも、最初考えたやつ天才やわ(笑)
11、リバーボア
青白に対してサイドなら1チャン?
でも、青白って島少ないんだよなぁ〜
とのまぁ、このぐらいかな…
他にもあるけど弱いから微妙。
とりあえず、試したいのが…
タイプ1
不屈の自然4
土地
ミシュラランド8枚にして土地、25〜26
タイプ2
ヒル4
土地27
タイプ3
ヒル4
不屈の自然2
土地26
タイプ4
水蓮のコブラ4
土地26
この4タイプを調整していきたい。
とりあえず、色んな意見聞きたいです。
1、朽ちゆくヒル
超定番、てか一番強い。ジャンドで壁突破出来る数少ないクリーチャー。
2、巣の侵略者
トークンが出せるので3ターン目血編み可能。除去してもトークン残るので強い。ただ、無色マナなので海がある環境だと…
3、草茂る胸壁
強いが、ジャンドがビートであるため、微妙。完全にビックマナ型にするなら有りかも。
4、水蓮のコブラ
爆発力は一番。2ターン目に出すなら一番強い。俺の中では候補No.1。
5、不屈の自然
安定マナの確保、さらにデッキの中の土地圧縮。神の怒り撃たれても土地なので、アド失わない。
6、探検
俺は、強いと思ったけど艦長さんの話だと置けない時結構あるらしいので、微妙かも…
特殊地形が出せるのは強み。
7、豊穣の痕跡
ミシュラランドを被覆持ちに出来るのは強いが、デッキ圧縮にならないのでマナフラしやすいし、色がきつい時が時々ある。
8、予言のプリズム
相手が海はるなら、海無力化+1ドロー強いんじゃない?
ただ、海以外に弱い気がした。
9、吸血鬼の呪詛術師
黒赤よりにさせれば出せなくなくもない…
青白に対しては無類の強さを発揮すると思う。
ただ、同型で弱すぎなので微妙…
10、板金鎧の土百足
一番、微妙…
フェッチないと壁超えれないし…
でも、最初考えたやつ天才やわ(笑)
11、リバーボア
青白に対してサイドなら1チャン?
でも、青白って島少ないんだよなぁ〜
とのまぁ、このぐらいかな…
他にもあるけど弱いから微妙。
とりあえず、試したいのが…
タイプ1
不屈の自然4
土地
ミシュラランド8枚にして土地、25〜26
タイプ2
ヒル4
土地27
タイプ3
ヒル4
不屈の自然2
土地26
タイプ4
水蓮のコブラ4
土地26
この4タイプを調整していきたい。
とりあえず、色んな意見聞きたいです。
コメント
能力がこのデッキじゃバニラすぎる。
荒廃稲妻が少しケア出来るくらい?
試したいけど、時間があんまないね。
あと、パクリはあんま好きじゃない。
20ターン後に1枚の差が出るかでないかぐらい。
海をケアしたいなら1色しか入れられないフェッチを増やすのもいいんじゃないかな?
計算上じゃそんなもんなんやね。
コブラ入れるならフェッチは+で入れようと思ってるよ。
でも
コブラが一番、夢があるからコブラ型を作ってみて下さい?(笑)
だよな。
コブラジャンド最強。