ジャンド除去以外のニマナ域カード選択について。

1、朽ちゆくヒル
超定番、てか一番強い。ジャンドで壁突破出来る数少ないクリーチャー。

2、巣の侵略者
トークンが出せるので3ターン目血編み可能。除去してもトークン残るので強い。ただ、無色マナなので海がある環境だと…

3、草茂る胸壁
強いが、ジャンドがビートであるため、微妙。完全にビックマナ型にするなら有りかも。

4、水蓮のコブラ
爆発力は一番。2ターン目に出すなら一番強い。俺の中では候補No.1。

5、不屈の自然
安定マナの確保、さらにデッキの中の土地圧縮。神の怒り撃たれても土地なので、アド失わない。

6、探検
俺は、強いと思ったけど艦長さんの話だと置けない時結構あるらしいので、微妙かも…
特殊地形が出せるのは強み。

7、豊穣の痕跡
ミシュラランドを被覆持ちに出来るのは強いが、デッキ圧縮にならないのでマナフラしやすいし、色がきつい時が時々ある。

8、予言のプリズム
相手が海はるなら、海無力化+1ドロー強いんじゃない?
ただ、海以外に弱い気がした。

9、吸血鬼の呪詛術師
黒赤よりにさせれば出せなくなくもない…
青白に対しては無類の強さを発揮すると思う。
ただ、同型で弱すぎなので微妙…

10、板金鎧の土百足
一番、微妙…
フェッチないと壁超えれないし…
でも、最初考えたやつ天才やわ(笑)

11、リバーボア
青白に対してサイドなら1チャン?
でも、青白って島少ないんだよなぁ〜

とのまぁ、このぐらいかな…
他にもあるけど弱いから微妙。

とりあえず、試したいのが…

タイプ1
不屈の自然4
土地
ミシュラランド8枚にして土地、25〜26

タイプ2
ヒル4
土地27

タイプ3
ヒル4
不屈の自然2
土地26

タイプ4
水蓮のコブラ4
土地26

この4タイプを調整していきたい。

とりあえず、色んな意見聞きたいです。

コメント

ビブリオン
2010年5月27日12:14

恐血鬼は候補に入らない?

ロノムJr.
2010年5月27日12:18

吸血鬼は、ジャンドでは微妙ですね。
能力がこのデッキじゃバニラすぎる。
荒廃稲妻が少しケア出来るくらい?

まんぷく太郎
2010年5月27日14:04

コブラ入れるならワシントンDCのビート型のジャンドとかどうですか?

ロノムJr.
2010年5月27日14:32

あーあ、あれはね…
試したいけど、時間があんまないね。
あと、パクリはあんま好きじゃない。

O村
2010年5月27日14:46

たまに圧縮に拘ってる節あるけど圧縮って計算上じゃほとんどないよ。
20ターン後に1枚の差が出るかでないかぐらい。

海をケアしたいなら1色しか入れられないフェッチを増やすのもいいんじゃないかな?

ロノムJr.
2010年5月27日14:51

へ〜っ
計算上じゃそんなもんなんやね。

コブラ入れるならフェッチは+で入れようと思ってるよ。

タニックス
2010年5月27日15:42

ランパン→ヒル型が一番強いと思いますよ〜?

でも
コブラが一番、夢があるからコブラ型を作ってみて下さい?(笑)

ロノムJr.
2010年5月28日12:58

タニックス
だよな。
コブラジャンド最強。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

最新のコメント

この日記について

日記内を検索